ニュース

米国女子CN カナディアン女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 CN カナディアン女子オープン
期間:08/26〜08/29 場所:セントチャールズCC(カナダ)

ミッシェル・ウィ、ロケットスタート!宮里藍は63位タイ

米国女子ツアーの第18戦、「CN カナディアンオープン」が、カナダにあるセントチャールズCCで開幕。ミッシェル・ウィが7アンダーで単独首位に立っている。

今大会注目は、2週連続優勝を狙う宮里藍。立ち上がり3番でこの日最初のバーディを奪うも、続く4番でボギー。7番で再びバーディを決めるが、今度は連続ボギーを叩き1オーバーで折り返し。後半も似たような展開でスコアを落とし、2オーバー、64位タイで初日を終えている。しかし、今年の宮里藍の強さはこのまま沈まないところにある。明日からの反撃に期待したい。

<< 下に続く >>

一方、初日のコースを沸かせたのはウィ。前半、3バーディを奪って折り返すと、後半立ち上がり早々の11番では見事ホールインワン!直後にボギーを叩いたが、その後さらに3つのバーディを追加し、7アンダー。初日から2位に3打差をつける豪快なスタートを切った。

そのウィを追うのはサラ・ケンプ(オーストラリア)。6バーディ、2ボギーと派手さはないもののキッチリとスコアを伸ばして4アンダー。単独2位で初日を終えている。続く3アンダー、単独3位には前回覇者のスーザン・ペターセン(ノルウェー)。2アンダー、4位タイには申智愛(韓国)、クリスティ・マクファーソンら8人。上田桃子宮里美香は5オーバー、111位タイと大きく出遅れ。いきなり苦境に立たされている。2人の巻き返しに期待したい。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 CN カナディアン女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!