ニュース

米国女子全米女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 全米女子オープン
期間:07/08〜07/11 場所:オークモントCC(ペンシルバニア州)

雷雨のためサスペンデッド! C.カーが急浮上

アメリカのペンシルバニア州にある、オークモントCCで開催されている米国女子メジャーの第3戦「全米女子オープン」の2日目。スタートから競技は順調に進行していたが、午後2時29分に雷雨のために中断。そのまま再開できずサスペンドとなった。

半数以上の選手がホールアウトできていない中、ホールアウトした選手の中で最上位につけているのは、この日イーブンパー、通算1オーバーで終えたクリスティ・カー。1ホールしか終えていないソフィー・グフタフソン(スウェーデン)が通算イーブンパーで暫定単独首位にいるが、それに次いで暫定2位タイにつけている。難コースを舞台に、メジャー2連勝を予感させるほどの好調ぶりだ。

カーと並ぶ暫定2位タイには、同じくホールアウトしたブリタニー・ラングと、2ホールを終えたクリスティ・マクファーソンらに加え、1ホールしか消化できなかった諸見里しのぶが名を連ねている。

横峯さくらは3ホールを消化し、2ストローク落として通算2オーバーの暫定9位タイ。宮里藍も3ホールを終えて2ストローク落とし、通算4オーバーの暫定33位タイ。宮里美香は6ホールを消化して通算10オーバーの暫定82位タイとしている。また、上田桃子は通算13オーバーの106位タイ、森桜子は通算21オーバーの暫定145位タイ、上野藍子は通算22オーバーの暫定148位タイでホールアウト。予選落ちが濃厚となっている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 全米女子オープン




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには鶴岡果恋プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!