ニュース

米国女子コーニングクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

2010年 コーニングクラシック
期間:07/01〜07/04 場所:ハイランドメドーズGC(オハイオ州)

日本勢は明暗!桃子6位タイ、美香108位タイ

米国女子ツアー第13戦「コーニングクラシック」が、オハイオ州にある、ハイランドメドーズGCで開幕。チェ・ナヨン(韓国)が7アンダーで単独首位に立っている。

前週のメジャー戦「LPGAチャンピオンシップ」で予選落ちを喫した上田桃子。そこで味わった悔しさを初日からぶつけてきた。連続バーディでスタートを切ると1ボギーを挟んで8番でバーディ。折り返し直後の10番で再びボギーを叩いたが、その後は3バーディを奪い返し、4アンダー。申智愛(韓国)らと並び、首位と3打差の6位タイで初日を終えている。一方、前週の「LPGAチャンピオンシップ」で大活躍を見せた宮里美香は、前半の7番でトリプルボギーを叩くなど、3オーバーの108位タイと大きく出遅れ。後半は持ち直してきただけに、まずは予選突破を狙いたいところだ。

<< 下に続く >>

単独首位に立っているのはチェ・ナヨン。2番でボギーを叩いたものの、前後半ともに4つのバーディをマークして7アンダー。今季もこれまで相変わらず安定した成績は残しているが、未だ勝利は無し。そろそろ今季初勝利が欲しいところだろう。

1打差の6アンダー、単独2位にはアレーナ・シャープ(カナダ)。5アンダー、3位タイにはカリン・イシェール(フランス)、クリスティーナ・キム、マリサ・バエナ(コロンビア)の3人。その他、日系のミナ・ハリガエは1アンダー、41位タイとまずまずの順位につけている。

おすすめ記事通知を受け取る

2010年 コーニングクラシック




特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!