ニュース

米国女子マスターカードクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

女王アニカが初日からトップタイに躍り出る!宮里藍は19位タイ、諸見里しのぶは出遅れ

米国女子ツアー第3戦「マスターカードクラシック」が、メキシコにあるリアルCCで開幕。初日トップに立ったのは、女王アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)とシルビア・カバレリ(イタリア)。共に5アンダーとして、トップタイに躍り出た。

この日のアニカは、持ち前の安定したプレーを見せた。バーディでスタートし、その後もコンスタントにバーディを重ね、ノーボギー。着実にスコアを伸ばし、5バーディの5アンダー。初日からトップに立ち、連覇に向け逃げ切りを図る。

<< 下に続く >>

対照的なのが、同じくトップタイに立ったカバレリ。2度の連続バーディを含む7つのバーディを奪いながらも、2ボギーと、出入りの激しいプレー。2日目以降アニカに付いていけるか注目だ。

日本勢では宮里藍が、この日イーブンパー。連続バーディで発進するも、15番ホールでトリプルボギーを叩くなどスコアを伸ばしきれずに、19位タイにつけた。また、諸見里しのぶは大きく出遅れ、6オーバーとして、97位タイの発進となった。

2006年 マスターカードクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!