ニュース

国内シニア金秀シニア 沖縄オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

河村雅之がツアー初V 寺西明は初の賞金タイトル

◇国内シニア◇金秀シニア沖縄オープン 最終日(5日)◇かねひで喜瀬カントリークラブ(沖縄)◇6862yd(パー72)

53歳の河村雅之が5バーディ、1ボギーの「68」でプレー。首位を譲らず、通算4アンダーでツアー初優勝を挙げた。

<< 下に続く >>

夫人の寛子さんをキャディに起用し、「やっと夢を叶えてあげられました。僕よりも優勝を待っていてくれた。結婚する前のチャレンジツアーで担いでもらったときに優勝しましたが、結婚してから全然優勝できなかったので」と喜んだ。

通算2アンダー2位に白潟英純。通算1アンダー3位に白浜育男福永和宏手嶋多一の3人が並んだ。

寺西明は通算6オーバー26位で終え、賞金16万8214円を加算。シニアツアー参戦5年目の54歳が2位の篠崎紀夫に約50万円差をつけて、初の賞金タイトルを獲得した。

「(9月の)日本シニアオープンを勝って、賞金王ももらえて素晴らしい1年になりました」と笑顔を見せた。

日本人が賞金タイトルを手にするのは2015年の室田淳以来、5年ぶりとなった。

「ことしは(2016年から3年連続賞金タイトルを獲得したタイのプラヤド・)マークセンもみんな来ていませんからね。でも成績を見てもらったら、わかるように、それにひけをとらないバーディ数、パット数と安定した感じにはなっている」と胸を張った。

関連リンク

2020年 金秀シニア 沖縄オープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!