ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

マークセンがシニアツアー今季5勝目 原辰徳さんは通算20オーバー73位

◇国内シニア◇ファンケルクラシック 最終日(19日)◇裾野CC(静岡)◇7009yd(パー72)

首位と3打差の4位から出たプラヤド・マークセン(タイ)が、グレゴリー・マイヤーと通算13アンダーで並び、18番の繰り返しによるプレーオフの3ホール目でバーディを奪い、大会初優勝をとげた。

<< 下に続く >>

今季シニアツアー6戦5勝となり勝率83%と2年連続の賞金タイトルに向けて驚異的な強さを発揮。表彰式では「きょうは久しぶりのプレーオフでとても興奮して緊張しました」と笑顔で振り返った。

3打差の10アンダー3位にフランキー・ミノザ伊澤利光、通算9アンダー5位に清水洋一、呂文徳が並んだ。大会連覇を目指していた米山剛は通算3アンダー26位で終わった。

プロ野球・巨人の前監督でアマチュアの原辰徳さんは、通算20オーバーで74人中73位となったが「ギャラリーの皆様から温かい声援をもらった。来年もまた戻ってきたい」と話した。

【上位成績】
優勝/-13/プラヤド・マークセン
2/-13/グレゴリー・マイヤー
3T/-10/フランキー・ミノザ伊澤利光
5T/-9/清水洋一、呂文徳
7/-8/崎山武志

関連リンク

2018年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!