ニュース

国内シニアファンケルクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

室田淳が逃げ切りV!大会3勝目で賞金ランキングトップへ

◇国内シニア◇ファンケルクラシック 最終日◇裾野カンツリー倶楽部(静岡県)◇6911yd(パー72)

国内シニアツアー第5戦「ファンケルクラシック」の最終日、2位に4打差をつけて首位から出た室田淳が、4バーディ、1ボギーの「69」で通算14アンダーまで着実にスコアを伸ばして、悠々と逃げ切り勝ち。通算9アンダーで2位に入った渡辺司高崎龍雄に5打差をつけて、今季2勝目をマークした。

<< 下に続く >>

室田は2006年、07年に続き、今大会3勝目。優勝賞金1500万円を加算して、賞金ランキングでもトップに躍り出た。前月60歳になった室田は「前は自分の力を100%出そうと思ってやっていた。今はそういう力みはなくて、70~80%。あまり空回りしなくなった」と、円熟味の増したプレーでまた1つ勝利を重ねた。

初日に首位発進を決めた日本プロゴルフ協会会長の倉本昌弘は、2日目に「75」、最終日は「72」と伸び悩み、通算4アンダーの9位タイ。大会3連覇を狙った羽川豊は、通算イーブンパーの26位、今季ツアー初優勝を飾った女子プロ・西山ゆかりの師匠、そしてキャディとしても注目を集めた芹澤信雄は、通算4オーバーの41位タイに終わった。

関連リンク

2015年 ファンケルクラシック



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!