ニュース

国内シニア第14回スターツシニアゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

中嶋常幸が室田淳との接戦を制し、逆転V!

◇国内シニア◇第14回スターツシニアゴルフトーナメント 最終日◇スターツ笠間ゴルフ倶楽部(茨城県)◇6,972ヤード(パー72)

「お互いしびれたね。良い試合ができて。64と65だからね。それで優勝争いってすごくない?」逆転で優勝を掴んだ中嶋常幸は、興奮気味にそう振り返った。

2日目を終えて首位とは2打差。だが中嶋がもっとも警戒していたのは、同組同スコアでスタートする室田淳。「最初から分かっていたからね。そういうこと言ったらみんなに悪いけど、出遅れさえしなければ2人の勝負になるって分かっていたから」。

前半から5バーディを奪った中嶋は、後半に入ってもペースを緩めない。14番、15番、17番とバーディを重ねていき、8バーディノーボギーの「64」、通算18アンダーでホールアウト。しかし、「65」をマークした室田との差は僅かに1打だった。3位は通算14アンダーの高橋勝成東聡。2人の戦いは後続から頭一つ抜けていた。

今週は米メジャーの「全米オープン」が開催されている。毎日テレビで4~5時間は見ているという中嶋は、「全米オープン効果。あの刺激はいいね。ここはスターツ笠間だけど気持ちは全米オープンだったから」と、世界最高レベルの戦いから刺激を得ていたと打ち明ける。

そして、視線の先にはレギュラーツアーも見据えている。「今年はゴルフがいい。自分の中でやってやろうという気持ちにもなる。室田がいるからレギュラーツアーに向かっていける感じもある。宍戸で一泡吹かせてやろう。楽しかった本当に。この勢いで行ってやるぜ」。58歳の瞳は、若く燃えている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 第14回スターツシニアゴルフトーナメント

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継

スターツシニアゴルフトーナメント ライブ中継
国内シニアツアー「第14回スターツシニアゴルフトーナメント」生中継! 1Hティグラウンドと9Hグリーンから本戦の模様をお届けします。

ライブ中継【予定】
6月14日(金)8:00~15:00
6月15日(木)8:00~12:00
6月16日(日)8:00~12:00



特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
全米オープン
2019年のメジャー第3戦「全米オープン」は13日(木)に開幕する。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。