ニュース

国内シニア第51回日本プロゴルフシニア選手権大会の最新ゴルフニュースをお届け

室田が逃げ切って同一メジャー3勝目達成!

◇国内シニアメジャー◇第51回日本プロゴルフシニア選手権大会 最終日◇東条の森カントリークラブ 東条コース(兵庫)◇7,237ヤード(パー72)

通算10アンダー単独首位でスタートした室田淳と、1打差で追いかける飯合肇の一騎打ちとなった最終日。勝負はサンデーバックナインに入っても競り合いが続き、14番でバーディを奪った飯合が通算11アンダーまで伸ばし、ついに室田を捉えた。

<< 下に続く >>

ところが、続く15番パー3でティショットを大きく右に曲げた飯合はボギーを叩き、16番パー5ではティショットを左に曲げてボギーと自滅してしまった。一方、室田は16番で着実にバーディを奪い2打差をつけた。この2ホールが勝負の分かれ目となり、室田がシニアの同一メジャー大会で3勝目を果たした。

通算7アンダー3位タイは湯原信光とM.ファリーの2人。通算6アンダー5位タイに白浜育男井戸木鴻樹の2人が並んだ。そして最終組でラウンドした羽川豊は、2番(パー5)でティショットを2発OBにするトラブルで優勝争いから脱落。通算5アンダーで7位タイに終わった。

関連リンク

2012年 第51回日本プロゴルフシニア選手権大会



あなたにおすすめ


特集

世界の一流選手のスイングをハイスピード動画でスロー再生。特定選手のスイングを正面・後方からじっくり研究したり、他の選手と比較してみるなど楽しみ方は色々。まずはとくとご覧あれ!
やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!