ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

“ジャンボの愛弟子” 原英莉花が初優勝 PO制して涙

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 最終日(2日)◇グランディ浜名湖GC (静岡)◇6560yd(パー72)

“ジャンボ”こと尾崎将司に師事する20歳の原英莉花が、ペ・ソンウ(韓国)をプレーオフで破りツアー初優勝を挙げた。

<< 下に続く >>

首位と2打差の3位から出た原は7バーディ、1ボギーの「66」で回り通算14アンダー。14番(パー5)からは4連続バーディを奪った。首位に並んだペとのプレーオフでは、2ホール目の15番(パー3)でバーディを逃したペに対し、2.5mのバーディパットを決めて感涙した。

優勝インタビューでは「ものすごくうれしい気持ちでいっぱいです」とよろこびを表現し、師匠には「優勝しました、まずは1勝できました、と報告したい」と言葉にした。

単独首位から出たアマチュアの古江彩佳は「70」でプレー。河本結と並んで通算12アンダーの3位に終わった。

通算10アンダー5位に穴井詩小祝さくら。通算9アンダー7位に浅井咲希丹萌乃笠りつ子の3人が並んだ。

<上位成績>
優勝/-14/原英莉花
2/-14/ペ・ソンウ
3T/-12/河本結古江彩佳(アマ)
5T/-10/穴井詩小祝さくら
7T/-9/浅井咲希丹萌乃笠りつ子

関連リンク

2019年 リゾートトラスト レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!