ニュース

国内女子リゾートトラスト レディスの最新ゴルフニュースをお届け

昨季は強風で“V逸”…今季未勝利のイ・ボミは飛ばし屋2人と初日同組に

◇国内女子◇リゾートトラストレディス 事前情報◇オークモントGC (奈良)◇6538yd(パー72)

国内女子ツアー13戦目は26日から3日間競技で開幕する。25年目を迎える大会は、今回初めて奈良県で開催される。帝王ジャック・ニクラス設計の本格的なチャンピオンコースが舞台。賞金総額8000万円、優勝賞金1440万円をかけて争われる。

徳島県の海沿いのグランディ鳴門ゴルフクラブ36で行われた前年大会は、最終日途中で最大瞬間風速15m/秒の強風が吹き荒れて最終ラウンドが中止に。36ホール終了時点の成績で競技が成立して、表純子が優勝した。表は最終ラウンドの途中までで9オーバーを喫して31位と大きく後退していて、「複雑な心境」と胸中を明かした。

現在賞金ランク1位のキム・ハヌル(韓国)が2戦ぶりに復帰する。出場した直近5試合で2勝を含めて、すべてでトップ10入りと好調を維持。今大会を終えるとシーズンは3分の1が終了するが、すでに獲得賞金は5900万円に到達しており、初の賞金女王に向けてどこまで加速するのか注目だ。初日は前年優勝の表、大江香織とのペアリングとなった。

一方、昨シーズンまで2年連続女王のイ・ボミ(韓国)は、今季いまだ勝利がない。初日の組み合わせでは、好調のルーキー川岸史果渡邉彩香と同組に入った。中止となった前年の最終ラウンドでは首位に並んでおり、強風に優勝を吹き飛ばされたようにもみえる大会。飛ばし屋2人を相手にしても、期するところは大きそうだ。

2014年から大会連覇したテレサ・ルー(台湾)、前週優勝の上田桃子、現在賞金ランク2位の鈴木愛は出場しない。

<主な出場予定選手>
表純子有村智恵イ・ボミ大山志保川岸史果キム・ハヌル申ジエ西山ゆかり原江里菜堀琴音松森彩夏吉田弓美子葭葉ルミ渡邉彩香森田理香子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2017年 リゾートトラスト レディス




特集SPECIAL

スペシャル対談 鈴木愛×セールスフォース代表小出伸一
女子プロゴルファー鈴木愛。2度のけがによる離脱をはねのけ、史上3人目の年間7勝。その彼女を支えてきた所属契約を結ぶ「セールスフォース・ドットコム」の小出伸一代表と2人のトップが熱く語った。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!2月のマンスリーゲストにはS.ランクンプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。