ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

有村2年連続の惜敗!全美貞が逆転優勝!!

埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで開催されている、国内女子ツアー第30戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」の最終日。10アンダー単独首位でスタートした、今季4勝を挙げている有村智恵が、昨年の雪辱を晴らすべくスタート。しかし、1番でボギーを叩き大場美智恵服部真夕と9アンダーで並んでしまった。

そして最終組の3人に加え、一昨年この大会を制した韓国の全美貞もスコアを伸ばしてきた。7番から3連続バーディで12アンダーまで伸ばし、この時点で首位タイに浮上。後半も13番でバーディを奪い通算13アンダーでの逆転優勝を果たした。

<< 下に続く >>

1番のボギー以降は安定感を取り戻した有村は、9番から、そして13番から連続バーディを奪い13アンダーの全を捉えた。しかし、16番で70センチのバーディパットを外すと、続く17番では同じく70センチ程度のパーパットを外す3パットでボギーとしてしまった。最終18番で再び13アンダーに戻すことが出来ず、大場美智恵と並び12アンダーの2位タイで終了した。

通算10アンダー4位タイは、飯島茜服部真夕、李恩惠(韓国)、宋ボベ(韓国)の4人が並んだ。注目選手では、諸見里しのぶが通算5アンダーの17位タイ。横峯さくらは3アンダーの22位タイで大会を終えている。

2009年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!