ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

バーディ合戦の幕開け!若林、全が7アンダー首位

国内女子ツアー第30戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」が、埼玉県の武蔵丘ゴルフコースで開幕した。快晴の中行われたファーストラウンドは、バーディ、イーグルのオンパレードの幕開けとなり、初日から昨年の優勝スコア6アンダーを上回る戦いが繰り広げられている。

7アンダーをマークし首位に立ったのは、若林舞衣子全美貞(韓国)の2人。若林は3連続、全は4連続を含む8バーディ、1ボギー。共に前半の9ホールだけで5アンダーの31というスコアを記録した。

<< 下に続く >>

一昨年、この大会を制している全は「コースはラウンドしやすいですね」という言葉通り、快調にスコアを伸ばした。4番では10ヤード、10番では15ヤードのアプローチが直接カップインするバーディ。最終18番パー5こそ、2打目で深いラフに捕まり、ボギーになるが、2日目以降も怖い存在のひとりだ。

2打差の5アンダー3位には、飯島茜ウェイ・ユンジェ(台湾)の2人。さらに1打差の4アンダー5位には、タミー・ダーディン(オーストラリア)と、大会連覇を狙う服部真夕の2人。3アンダー7位タイには、有村智恵馬場ゆかりなどい11人が集団を形成している。

また、その他の注目選手では、現在賞金ランキング首位の諸見里しのぶが、2アンダー18位タイで古閑美保福嶋晃子などと並び、横峯さくらは1オーバーの52位タイと出遅れてしまった。

2009年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!