ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、3日間スコアを2つずつ伸ばして28位タイで終了

国内女子ツアー「マスターズGCレディース」に出場した上田桃子は、初日に3オーバーの「75」を叩くと、2日目には「73」。そして最終日にようやくアンダーパーの「71」をマーク。順位も57位タイから46位タイ、そして最終的に28位タイまで浮上させた。

最終日の上田は、8時54分に最終組の1つ前でスタート。最終組と言っても10番ティグラウンドからのことで、裏街道のラストから1組前という位置だった。「今日は悪いなりに良いフィーリングを取り戻そうと頑張りました」と話す上田は、前半に13番パー5と16番でバーディを奪いスコアを伸ばした。

<< 下に続く >>

後半に入ると、5番、そして7番パー3でボギーを叩きスタート時の4オーバーに戻してしまう。ところが、7番でのボギー直後の8番パー5で、この日3つ目のバーディを奪いスコアを1つ伸ばしてホールアウトした。「次の準備じゃないけど、次に繋がる終わり方は出来たと思います」と、清清しいさわやかな表情でクラブハウスに戻ってきた。

体調面では「大丈夫だと思うけど、胃がずっとおかしいです」という上田。もともと胃が強いほうではないこともあり、最近は試合の途中でキューっとなることも多いそうだ。上田は今後、韓国での試合に出場し、日本で行なわれる「ミズノクラシック」にも出場を予定している。

2009年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!