ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、休息をとって2週間後に復活を狙う!!

国内女子ツアー「SANKYOレディースオープン」で、初日に5オーバーの56位タイと大きく出遅れた上田桃子。2日目もスコアを伸ばせなかったが、順位は33位タイまで浮上。そして最終日にトータルイーブンまで戻すことを目標にしたが、逆に1つスコアを落として、順位は20位タイで3日間の戦いを終えることになった。

トップ組の8時に諸見里しのぶと同じ組で10番からスタートした上田。そのスタートホールで2打目をピンの左1.2mにつけバーディを奪った。「明日はアグレッシブに行きます・・・」前日に上田が語った攻めのゴルフで10番は成功したが、12番では大トラブルを引き起こしてしまう。

<< 下に続く >>

198ヤードと距離の長いパー3は、ティグラウンドからグリーンまでの高低差が15mという打ち下ろし。そのティショットがグリーン左サイドの斜面に当ると、跳ねたボールは隣の11番のラフへ。林を抜ける打ち上げのリカバリーショットは無事に脱出できたが、グリーン逆サイドのラフまで飛んでしまった。

このホールをダブルボギーとした上田は、14番でもボギーを叩き、波に乗れない状態が続いた。後半3番でバーディを奪ったが、通算6オーバーでホールアウト。「距離感が合わず、もったいないプレーが多かったですね。体の疲れがあって、初日に叩いてしまったスコアを、最終日まで引きずってしまいました」

「来週は休息をとって、体調管理をしっかりとしたい。マスターズGCはキャディがノリ(清水重憲)さんなので、また気合を入れなおして頑張ります」。次週には従兄弟の結婚式があるので熊本にも帰り、2、3日は完全なオフを取る予定だ。そして、キャディの清水氏には以前からお願いしていたこともあり、気分転換とリフレッシュをはかってから、マスターズGCレディスに挑むつもりだ。

2009年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!