ニュース

国内女子ダンロップツインレイクスレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

最終18番イーグルで具玉姫が逆転優勝

若い藤崎とし子、今季初出場の本山恵子がトップを走る試合だったが、やはり下からベテランが上がってきた。おなじみの具玉姫。「実は、7アンダーで優勝する夢をみたんですよ。でも実際のプレー内容は上がったり下がったりで、信じてはいなかったんですけど」

6バーディ、3ボギーで迎えた最終18番。セカンド残り200ヤードを3Wで2オン。その15メートルのパットが入ってしまった。「フックライン。イーグルを入れようなんて思っていません。狙って入ったパットではないんです」 2パットでいけば優勝の可能性もあると読んでいた。3パットはしないように、気持ちを全面に出さないように打った。それが入ってしまった。「来週は日本女子オープンです。この試合に合わせて調整しています。頑張りますよ」

<< 下に続く >>

「本当に満足しています」と言う藤崎とし子。大きな収穫があったという。「負けてもともとと考えてましたから、悔しくはないです。2度目の最終組を経験して、必要なのは「粘り」だとわかりました。自分のプレーをできれば、なんとか戦っていけるんだなという自信がつきましたから」

本山恵子は15番から連続3ボギー。75と崩れた。「ずーっと自分のリズムでゴルフができました。でも後半疲れてしまって、15番のボギーであせりが出てきて・・・。もっと頑張りたかったんですが、しょうがないですよね。いい経験です」

関連リンク

1997年 ダンロップツインレイクスレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!