ニュース

国内女子サントリーレディスオープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍が描く挑戦の足跡

宮里、好感触で17位「エネルギーを貰えました」

「サントリーレディスオープン」最終日の宮里藍は、3バーディ2ボギーの「71」。通算2アンダーの17位タイへと順位を上げて、4日間を戦い抜いた。

「決めなきゃ行けないところ、流れが決まりそうなバーディパットが4日間とも決まらず、爆発しそうでしない流れが続きました。裏を言えば、ショットの調子はすごく良いということ。良い感触で回れました」と宮里は総括する。

<< 下に続く >>

今週は多くのギャラリーを引き連れながらも、波に乗り切ることは出来なかった。それでも、「2ヶ月ぶりの日本ツアーは楽しかったし、出て良かったなと思います。向こう(アメリカ)はシビアで苦しいけど、こっちはギャラリーが沢山入って試合を楽しむことが出来ました。エネルギーを貰えましたね」と、久しぶりに大ギャラリーの中でプレーした宮里は喜んだ。

次週は米ツアーもオープンウィークに当たるが、2週間後の「ウェグマンズLPGA」から再参戦し、今度は米メジャーの「全米女子オープン」に照準を合わせていく。一旦、地元沖縄に戻るという宮里。リフレッシュして、再び世界の舞台へ飛び出していく。

2009年 サントリーレディスオープンゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!