ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

プレーオフ制して肥後かおり勝利

下から高村亜紀藤野オリエが猛烈に追い込んだ。しかも肥後、三橋、具の最終組は揃ってスコアが伸び悩み、下手すると大逆転劇の可能性すらありそうだった。しかし肥後かおりは14番、15番と落としながら踏みとどまっての6アンダー。三橋里衣は13番でひとつ伸ばしての6アンダー。この膠着状態からどちらも抜け出すことができず、そのままプレーオフへ突入。こうなると経験の差、やはり勝つ味を知っている肥後が圧倒的に有利だった。
これで肥後かおりはツアー11勝目。先週のヴァーナルカップRKB3位の悔しさをはらした形だ。

「苦しいラウンドでした。よく勝ったな、という感じです」と逃げきった肥後かおり。「プレーオフのセカンドは本戦と2ヤードくらいしか変わらない場所でした。123ヤードくらいだったんですけど、前はグリーン奥に飛んじゃったので、115ヤードぐらいの気持ちで打ったら自分の計算とクラブとがピッタリ来ました。」
このプレーオフ1ホール目をバーディ。決着がついた。体が辛くて足が上がらなくなっていて、何ホールものプレーオフはシンドイな・・と内心思っていたところだった。
「でもゴルフの内容としては三橋さんの方が良いゴルフでしたね。私はプレーオフだけ。今回はショットが悪くて、本当はもっと良いショットして優勝したかったです」

破れた三橋里衣。「惜しかったですね。面白かったです。悔しいですけど」

関連リンク

2000年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!