ニュース

国内女子ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶが単独首位に浮上! 福嶋が2打差で追う

茨城県の茨城GC西コースで開催されている、国内女子ツアーのメジャー第1戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」の3日目。前日の荒天から一転、強い日差しが差す晴天に恵まれ、気温は22度まで上昇。会場には9,525人のギャラリーが詰め掛けた。

2日目がサスペンデッドとなったため、この日は第2ラウンドの残りと第3ラウンドを実施。第3ラウンドを終えて単独首位に浮上したのは、首位に3打差の4位タイからスタートした諸見里しのぶ。3番パー5でバーディ、5番パー5では2オン、10メートルのイーグルパットを沈めるなど序盤からチャージ。後半に入っても、13番パー3ではバンカーから、さらに17番パー4ではグリーン奥からチップインバーディを決めるなど、この日1イーグル、4バーディ、1ボギーの「67」をマーク。「ミスもあったけど結果オーライで止まってくれたし、調子が良い証拠だと思う」と、好調を維持した最高の状態で最終日を迎える。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの単独2位には、首位から陥落した福嶋晃子。前半はバーディを重ねたが、後半は逆にボギーを重ねる展開となり、この日イーブンパー。「朝の練習から調子が悪かった」と、逆に追う立場となって大会連覇に挑む。通算7アンダーの単独3位には全美貞(韓国)。通算6アンダーの6位タイには、2週連続優勝を狙う有村智恵と、タミー・ダーディン(オーストラリア)が浮上している。

首位に4打差の7位タイで第3ラウンドを迎えた横峯さくらは、パットが打ち切れない場面が目立つ。「ストレスが溜まる1日でした」と1ストローク伸ばすに止まり、首位とは5打差、通算5アンダーの6位タイの位置から逆転勝利を狙う。

2009年 ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!