ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

飛ばし屋の渡邉彩香が2位浮上 単独首位はイ・ナリ

◇国内女子◇富士通レディース 2日目◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)◇6,635ヤード(パー72)

首位タイから出た馬場ゆかり井芹美保子がスコアを落として後続に飲み込まれる一方で、この日着実にスコアを伸ばした選手が上位へと浮上。通算6アンダーの単独首位に「67」をマークしたイ・ナリ(韓国)が立ち、首位と1打差の2位に昨年プロ転向したばかりの20歳、渡邉彩香がつけた。

<< 下に続く >>

3週前の「ミヤギテレビ杯ダンロップ」で悲願の日本ツアー初優勝を飾ったイに、早くも2勝目のチャンスが巡ってきた。初日を1アンダーで終えたイだったが、この日は後半に猛チャージ。4連続を含む5バーディをマークして、一気に首位へと駆け上がった。

そのイを追いかける渡邉は、ツアー屈指の飛距離を誇るロングヒッター。「日医工女子オープン」「NEC軽井沢72ゴルフ」と初日に好スコアをマークしながら、ここまでのベストフィニッシュは15位。ツアー初となる最終日最終組でのプレーに注目が集まる。

通算4アンダーの3位タイにはリ・エスド(韓国)、酒井美紀テレサ・ルー(台湾)、アマチュアの高橋恵が続いている。ディフェンディングチャンピオンの成田美寿々は通算イーブンパーの20位、賞金ランキングトップの森田理香子は通算2オーバーの32位、横峯さくらは通算4オーバーの50位でギリギリ予選通過を決めている。

関連リンク

2013年 富士通レディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!