ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

高額賞金を手にするのは!?好調な佐伯、森田に注目

2013/05/14 13:40

国内女子ツアー「ほけんの窓口レディース」が、5月17日(金)から19日(日)までの3日間、福岡県の福岡カンツリー倶楽部 和白コースで開催される。昨年から和白で開催されている大会で、大会のメインスポンサーが代わったために大会名称も変更された。

2000年から「ヴァーナルカップRKBレディース」という名称で始まった大会で、2010年から「フンドーキンレディース」に変更。開催コースも昨年から和白に舞台を移した。その昨年は通算9アンダーをマークした朴仁妃(韓国)が優勝。上位はアジア勢が集中する中、日本の井芹美保子が3位タイに食い込んだ。

ヴァーナル時代には高額賞金で行われてきた大会が、今年から再び高額に。3日間大会では異例の賞金総額1億2,000万円。優勝賞金は2,160万円となる。先週は今季のメジャー初戦が行われたが、こちらは4日間での優勝賞金が2,400万円。したがって1日あたりに換算すると、今週のほうが高額となる。

大会連覇を狙う世界ナンバー1プレーヤーの朴は、前週に痛めた右手痛のため急遽欠場。となると注目を集めるのは、現在ランキング首位の佐伯三貴、同2位の森田理香子など好調を維持する選手たち。さらに、横峯さくらや先週初のメジャー制覇を果たした茂木宏美の今季2勝目となるのだろうか。

また、主催の「ほけんの窓口」と契約を結ぶ三塚優子はホステスプロとして出場。今季は米国を主戦場とする上田桃子はスポット参戦。日米を掛け持ちで戦う上原彩子は、春の日本ツアーシリーズをこの大会で一区切りし、次週からは米ツアーに戻る予定となっている。

【主な出場予定選手】
佐伯三貴森田理香子横峯さくら茂木宏美全美貞堀奈津佳比嘉真美子上原彩子上田桃子三塚優子アン・ソンジュ李知姫井芹美保子木戸愛笠りつ子

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ほけんの窓口レディース

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。