ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

足の事故が悔やまれます!今週は自分の週ではなかった

「全英リコー女子オープン」を7位タイで終え、そのまま日本へ移動。そして国内女子ツアー「アクサレディスゴルフトーナメント」に出場した上田桃子は、大会初日の夜に化粧水のビンを足に落としてしまった。その影響で、2日目はスイングに影響が出てイーブンパーの14位タイに後退。

迎えた最終日は、スタートの1番でバーディを奪ったがその後はパーセーブを繰り返す。歩く姿も前日のようなぎこちなさは見られず、スコアを伸ばしてくる雰囲気だったが、8番でボギーを叩いてしまう。後半は13番ボギー、14番はバーディを奪うが15番で再びボギー。通算1オーバーの16位タイで大会を終えた。

<< 下に続く >>

「今日はパターが全然入りませんでした。足は問題なく、ショットがぶれるということはなかったのですが、3日間通すと足だけが悔やまれます。今日に関してはラインが全然読めなかった。ティショットもフェアウェイを逃して、ラフに入った時がたまたまライが悪いことが多くて・・・。今週は自分の週じゃなかったってことですね」。

ホールアウトした上田は、同門の諸見里しのぶが単独首位で最終ホールに入ることを確認すると、18番のグリーンサイドで待機。そして、優勝を決めた諸見里に「おめでとう!」と声をかけた。諸見里を祝福した上田は、「飛行機に乗り遅れる~」と言いながら小走りにクラブハウスに戻った。

2008年 アクサレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!