ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベテラン勢が本領発揮!藤井かすみが2位タイの好スタート

国内女子ゴルフツアー第19戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、静岡県にある東名CCで開幕した。朝から黒い雲が上空を覆ったコースには、時折霧雨がぱらつき、時間の経過とともに気温も上昇。蒸し暑さの中での初日となった。

去年より数段深いラフとアップダウンのあるコースにスコアを伸ばしたのはベテラン選手。「飛んで曲がるより、飛ばなくて曲がらない方が有利」という、05年のチャンピオン表純子は6バーディ2ボギーの「68」で回って通算4アンダーの7位タイ。

通算7アンダーで首位に立つニッキー・キャンベル(オーストラリア)を1打差で追いかける藤井かすみは、「久しぶりにすごく心地いい緊張感で明日を迎えられる」と、上機嫌。先週はパットに悩み、初日を終えると中古ゴルフショップに直行。パターを3本買ったというが、「やっぱり腕が悪かった」と、昔使っていたパターに戻してフィーリングを取り戻した。

2位タイに並ぶのは、現在賞金ランキング2位につける李知姫。1打差の4位タイには、上原彩子山口裕子、原田香里の3人が続いている。トップと3打差に14人がひしめく大混戦の初日。昨年、プレーオフの末に初優勝を逃した有村智恵は、通算2アンダーの20位タイにつけている。

おすすめ記事通知を受け取る

2008年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
1500万ドルのボーナスをかけたプレーオフの仕組みと歴史を分かりやすく解説。松山英樹の現在地も!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには高木優奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。