ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

有村智恵がツアー初勝利に王手!

兵庫県にあるマダムJGCで開催されている、国内女子ツアー第16戦「プロミスレディスゴルフトーナメント」の2日目。夕方から雨が降る予報が出ていたが、雨雲の到来が早まり、正午前から雨が降り始める生憎の天気となった。

通算10アンダーで単独首位に躍り出たのは、首位と2打差の4位タイからスタートした有村智恵。「あまりゴルフの調子は良くないので、実感が湧きません」とは言うものの、この日は5バーディ、ノーボギーと見事なプレー。「優勝にこだわり過ぎず、スコアのことだけを考えてプレーしたいと思います」と明日の抱負を語った。ツアー初優勝をかけ、明日は同郷の大先輩、不動裕理と最終組で直接対決に挑む。

<< 下に続く >>

その不動は、3番パー4で2打目を直接カップに沈めてイーグルを奪うなど3ストローク伸ばし、通算7アンダーの2位タイに浮上。パットが不調で2試合連続予選落ち中だった不動は、「パーパットがしっかり入っているし、良くはなって来ています」と早くも復調し、優勝争いに名乗りを挙げた。また、単独首位からスタートした三塚優子は、通算9アンダーで迎えた最終18番のティショットで痛恨のOBを叩き、ダブルボギーフィニッシュ。不動、リ・エスド(韓国)と並ぶ2位タイの位置から2週連続優勝を狙う。

そのほか、諸見里しのぶ大山志保らが通算5アンダーの8位タイ。古閑美保は通算3アンダーの13位タイ。同一大会3連覇がかかっていた藤田幸希は、通算6オーバーの84位タイで終え、予選ラウンドで姿を消している。

2008年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!