ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

馬場と服部道子が首位! 横峯が3打差で追う

国内女子ツアー第11戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が23日(金)、愛知県にある中京GC石野コースで開幕した。朝から強い日差しが照りつけ、日中は27度を越える夏日となった。

スコアを大きく伸ばす選手が表れない中、パー5で確実に3つのバーディを奪った馬場ゆかりと、地元出身の服部道子が4アンダーで首位に並び、初日を終えている。馬場は「チャンスだと思います。明日の雨が心配ですが、集中力を切らさなければ良い結果がでると思います」と、今季2勝目に向けて意気込んでいた。

<< 下に続く >>

3アンダーの3位タイには、こちらも地元出身のベテラン、塩谷育代のほか、茂木宏美上原彩子辛ヒョンジュ(韓国)の4人。大山志保韓智淵(韓国)が2アンダーの7位タイで並んでいる。40歳の塩谷は、「しばらく勝負とはかけ離れたところにいましたが、気持ちの持ち方を変えたことが大きい。1打1打、強いものを持っていかないと」と、健在ぶりをアピールしていた。

ディフェンディングチャンピオンの横峯さくらは、1オーバーで折り返したものの後半に2つスコアを伸ばし、古閑美保佐伯三貴らと並び1アンダーの9位タイ。5人が出場しているアマチュア勢では、15歳の森美穂がイーブンパーの22位タイで最高位につけている。

2008年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!