ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が連勝を伸ばすのか!? メジャー帰りの横峯さくらにも注目!

国内女子ツアー第17戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、7月13日(金)から15日(日)までの3日間、静岡県にある東名CCで開催される。

昨年の大会で勝利を収めたのは、大山志保とのプレーオフを制した古閑美保。2人は通算10アンダーでトップに並びプレーオフへ突入。両者まったく譲らない展開となり、7ホール目にバーディを奪った古閑が2年ぶりとなるツアー4勝目を果たしている。

<< 下に続く >>

そんな中、今大会の注目選手は去年優勝を逃した大山志保。今年は「全米女子オープン」に初参戦し、帰国直後となる前週の「明治チョコレートカップ」ではシーズン2勝目を達成。いよいよ本領を発揮し始めた女王が、「ニチレイPGMレディス」からの出場試合3連勝を狙う。その大山に競り勝ったディフェンディングチャンピオンの古閑も、大会2連覇、そして今季初優勝を狙ってくるに違いない。

その他にも、上田桃子諸見里しのぶ、地元出身の藤田幸希、横峯さくらといった実力者たちが参戦予定。なかでも大山と同じく「全米女子オープン」に出場し、帰国後初の参戦となる横峯がどれだけ成長した姿を見せてくれるのか。注目選手同士の争いに興味は尽きない。

【主な出場予定選手】
古閑美保大山志保横峯さくら不動裕理上田桃子諸見里しのぶ、藤田幸希、米山みどり飯島茜

2007年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!