ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

全米女子オープンの経験生かし、大山志保が単独首位!!

国内女子ツアー第16戦「明治チョコレートカップ」が、北海道にある札幌国際CC島松コースで開幕した。先週、米国で行われた「全米女子オープン」に出場していた大山志保全美貞の2人が帰国早々この大会に出場。特に全はディフェンディングチャンピオンということもあり、初日の成績に注目が集まった。

ところが、全は1バーディ、4ボギーの3オーバー48位タイと出遅れ。対する大山は快進撃を披露する。7バーディ、1ボギーの6アンダー全米女子オープンで22位タイと踏ん張ったそのパワーを北海道の地で爆発させた。

<< 下に続く >>

「このコースも簡単ではないですが、アメリカのコースと比べると、今日はしっかりと打てました。先週のプレーが生かせて、一打一打集中できたのが良かった。ただ、今日プレーしながら、こんなに集中していたら、毎試合は出られないと思いましたね」。全米女子オープンでの経験をすぐに日本で出せるほど、大山のレベルは高い位置にあるようだ。

首位に2打差の単独2位は4アンダーをマークした馬場ゆかり。さらに1打差の3アンダー単独3位は韓国のイ・ジヒョン。1アンダーの4位タイにはキム・ヒソ、西塚美希世、中野晶に加え、地元北海道出身のアマチュア菊池絵理香が入っている。

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 明治チョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!