ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

賞金ランクトップを走る全美貞が今季4勝目を目指す!

国内女子ツアー第16戦「明治チョコレートカップ」が、7月6日(金)から8日(日)までの3日間、北海道にある札幌国際CC 島松コースで開催される。今年が第2回となる新しい大会だ。

昨年、初代チャンピオンに輝いたのは、最終日に首位と4打差の通算3アンダー単独7位からスタートした韓国の全美貞。5バーディ、ノーボギーの猛チャージでスコアを5つ伸ばし、後続に1打差の通算8アンダーとしてツアー初優勝を逆転劇で飾っている。

<< 下に続く >>

その全は今季3週連続優勝という快挙を成し遂げ、現時点で賞金ランクトップ。今年も出場を予定しており、大会2連覇を狙う。前週に海外女子メジャー「全米女子オープン」に出場しているだけに疲れや時差ボケが懸念されるが、本来の実力を発揮することができるだろうか。その他にも、マネーレース争いで全を追う上田桃子米山みどり、地元北海道出身の中田美枝らが試合に臨む。

また、全と同様に「全米女子オープン」から戻った大山志保も参戦を予定。結果的には22位タイと来年度の出場権には手が届かなかったものの、世界の強豪と戦い一回り成長した大山の活躍にも注目だ。

【主な出場予定選手】
全美貞上田桃子米山みどり中田美枝大山志保諸見里しのぶ上原彩子古閑美保飯島茜北田瑠衣有村智恵

おすすめ記事通知を受け取る

2007年 明治チョコレートカップ




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには廣田真優プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!