ニュース

国内女子屋島クイーンズゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

実力伯仲の戦いは予測不可能! 今週も初優勝者が誕生するのか!?

国内女子ツアー第6戦「屋島クイーンズゴルフトーナメント」が4月27日(金)から29日(日)までの3日間、香川県にある屋島CCで開催。昨年までの「カトキチクイーンズゴルフトーナメント」から名称を変更して行われる。

昨年の大会では、首位と1打差の2位タイからスタートした中田美枝が、通算10アンダーでツアー初勝利。参戦7年目で掴んだ初の栄冠に、キャディを務めていた父親とグリーン上で涙を流す姿が印象に残る大会となった。

<< 下に続く >>

今年も中田はディフェンディングチャンピオンとして出場を予定。ほかにも、現在賞金ランキングトップを走り2005年以来の大会2勝目を狙う米山みどり、熾烈な賞金女王争いを演じている好調の上田桃子、前週の勝利で一気に賞金ランク3位に踊りでた佐伯三貴など、波に乗る注目選手たちが参戦。また、今季初優勝が期待される諸見里しのぶ、前週惜しくも勝利を逃した上原彩子ら、新世代の実力者たちも多数登場する。

開幕戦では米山、第2戦で木村敏美とベテランが優勝者に名を連ねたと思いきや、ここ3試合はペ・ジェヒ上田桃子佐伯三貴と初優勝者が続いている。誰が優勝するのか予測できない戦国時代の様相を呈する今シーズン、新たに勝利の栄冠を手にするのは誰だ!?

【主な出場予定選手】
米山みどり上田桃子佐伯三貴諸見里しのぶ中田美枝

2007年 屋島クイーンズゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!