ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

最終日もスコアを伸ばせず25位タイ・・来週に期待!

スタジオアリス女子オープン最終日、1アンダー6位タイからスタートした横峯さくらだったが、この日はボギー先行でスコアを伸ばせない。前半は4番、6番でスコアを落とし、後半は16番パー5で唯一のバーディを奪ったものの、12番、17番でボギーを叩き、結局この日は1バーディ4ボギーの75。通算2オーバーの25位タイで3日間の戦いを終えた。

「苦戦しましたね」という横峯。先週のクラフトナビスコからの連戦疲れは、「大丈夫と思っていたけど、スコアに出るのかな」と、過酷なスケジュールも成績に響いてしまった。練習量も普段より落としたという今週は、まだ本来の力を発揮できる状態では無かったようだ。

来週は、2年前に記念すべき自身初優勝を飾った、熊本・ライフカードレディスだ。「ショットは調整できているので、来週以降は大丈夫だと思います」という横峯。「来週は、粘って粘ってという感じですね」とはいうものの、得意コースでの復活に期待をしたい。

2007年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!