ニュース

国内女子アコーディア・ゴルフ レディスの最新ゴルフニュースをお届け

木村敏美が大山を振り切り、余裕の逃げ切り優勝!

宮崎県の青島ゴルフ倶楽部で行なわれている、国内女子ツアーの第2戦「アコーディア・ゴルフ レディス」の最終日。通算9アンダーまでスコアを伸ばしたベテランの木村敏美が優勝の栄冠に輝いた。

木村は、強風に見舞われたこの日も要所でバーディを奪い、最終的には5バーディ、3ボギーでホールアウト。後を追う後続組のスコアが伸び悩む中、2位以下に6打差をつけ、2年7ヶ月ぶりとなるツアー通算10勝目を挙げた。今大会、3日間をアンダーパーでまわったのは木村ただ一人。ショット、パットともに抜群の安定感を見せた、ベテランならではの貫禄の勝利だった。

<< 下に続く >>

通算3アンダーの単独2位には、4バーディ、3ボギーでスコアを1つ伸ばした大山志保。通算1アンダーの単独3位には前田久仁子が入っている。

注目選手では、ルーキーながら健闘を見せた笠りつ子上田桃子らが通算1オーバーの6位タイ。優勝候補と目されていた古閑美保不動裕理もボギーが先行する苦しい展開となり、通算4オーバーの14位タイ。上位進出が期待された諸見里しのぶは通算5オーバーの18位タイ。横峯さくらもスコアを4つ落とし、通算7オーバーの34位タイで3日間の競技を終えた。

2007年 アコーディア・ゴルフ レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!