ニュース

国内女子LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保が2位に5打差の単独トップに!不動裕理も3位へ浮上

宮崎県にある宮崎カントリークラブで行われている、国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」の2日目。2位からスタートした大山志保が、通算7アンダーで単独トップに立った。

大山が8番、9番で連続バーディを奪うなど、計5つのバーディを奪取。しかも、ノーボギーという安定したプレーで、後続に5打差をつける快進撃を見せた。

<< 下に続く >>

通算2アンダーの2位には、3バーディ、4ボギーと、この日出入りの激しいゴルフでスコアを1つ落とした川﨑充津子がつけている。

また、6年連続賞金女王と大会3連覇を狙う不動裕理は、4バーディ、2ボギーと2つスコアを伸ばして通算1アンダーの3位へ浮上。その存在感と強さを発揮している。

父・良郎氏をキャディに据えて、大会に参戦している横峯さくらは、10番、11番で連続バーディを奪うなど果敢に攻め続けた。しかし、この日はボギーが目立ち、最終的には4バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと、スコアを1つ落として、通算4オーバーの11位タイで2日目を終えた。

2005年 LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!