ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

不動裕理の巻き返しなるか、昨年の覇者北田瑠衣の復調にも期待

国内女子ツアー第26戦「SANKYOレディースオープン」が10月7日(金)から10月9日(日)までの3日間、群馬県にある赤城CCで開催される。

昨年の大会は台風の影響より2日目が中止になる大荒れのコンディション。最終日、若手成長株の一人である北田瑠衣が、他の選手が伸び悩む中、安定したプレーで周り、スコア「69」を叩きだし逆転優勝した。北田は、今季未勝利でランキングも58位と低迷しているが、相性の良い大会で連覇の期待がかかる。

<< 下に続く >>

また、6年連続賞金女王を狙う不動裕理は、先週の「日本女子オープンゴルフ選手権競技」で21位タイと振るわなかっただけに、今大会の巻き返しに注目したい。

そのほか、今大会の開催コース所属である茂木宏美。先週の大会で2位に入り調子を上げて来ている福嶋晃子。また先週予選落ちした横峯さくらの奮起にも期待の集まるところだ。

【主な出場予定選手】
北田瑠衣不動裕理藤井かすみ横峯さくら福嶋晃子

2005年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!