ニュース

国内女子クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

新パターが功を奏す!三つ巴のプレーオフを制したのは藤井かすみ

千葉県の京葉カントリー倶楽部で開催されている国内女子ツアー第17戦「クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント」最終日。混戦の中、藤井かすみ不動裕理大山志保が最後まで粘りきり、通算12アンダーでフィニッシュ。3人が並び、三つ巴のプレーオフとなった。

18番を使って行われたプレーオフ1ホール目。ティショットは3選手ともフェアウェイをキープし2オンの狙えるところにつける。最初に大山が狙ったが、グリーン右のバンカーに。不動はピンにまっすぐ飛ぶもオーバーして奥のラフにつかまった。最後に狙った藤井は見事グリーンの右を捉えたが、長いイーグルパットを残した。

<< 下に続く >>

大山、不動がいかに寄せきれるかに注目が集まったが、大山はバンカーから出したものの、オーバーしてグリーンからこぼれてしまう。一方、不動は、アプローチをショートして嫌なバーディパットを残した。ここで長いイーグルパットに挑んだ藤井は 、ほぼまっすぐのラインをしっかり打ち切り、見事イーグルを奪取。この瞬間に、藤井かすみの優勝が決まった。

藤井はこれで今季3勝目、賞金ランクも2位に浮上。また、今週から替えたばかりの新パターが見事にはまり、プレーオフのイーグルパットを生むなど優勝に大きく貢献した。

そのほか、今大会の招待選手、米国女子ツアーで通算6勝を挙げているグレース朴(韓国)は、この日ダブルボギーが出るなど苦しい展開が続く。後半なんとか立て直し底力を見せるも、通算4アンダー14位タイ。また、注目の横峯さくらも2日目、最終日と伸ばしきれず、通算4オーバー48位タイでいいところを見せることなく今大会を終えている。

2005年 クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!