ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

勢いに乗る表ら3人が首位!横峯は8位タイにつける

国内女子ツアー第16戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、静岡県の東名カントリークラブで開幕。大会初日、5アンダーで首位に立ったのが、藤井かすみ表純子茂木宏美の3人だ。

トップに躍り出た3人の中でも、やはり注目なのが表。先週の「シャトレーゼクイーンズカップ」で、服部道子とのプレーオフを制して、メンタル的にも大きく成長した。プレー面でも、この日16、17番で連続バーディを奪うなど、好調さをキープしている。2週連続優勝へ向けて好スタートだ。

さらに藤井も侮れない。6バーディ1ボギーと、こちらも安定感のあるプレーを見せており、明日以降に期待がもてる。

また、注目選手としては、新パートナー五町達也キャディといいコンビネーションになりつつある横峯さくらが、2アンダーの8位タイグループと好ポジション。また、同じく8位タイに、この日3バーディ1ボギーと堅実なゴルフを展開した、アマチュアの宮里美香もつけている。この2人の今後の動向からも目が離せない。

そのほか、全英女子オープン出場が決まっている服部は、イーブンパーの25位タイと、まずまずのスタート。ところが、約1ヶ月振りにツアーへ参戦している不動裕理は、4オーバーの73位タイと大きく出遅れてしまった。果たして巻き返しなるか。

おすすめ記事通知を受け取る

2005年 スタンレーレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。