ニュース

国内女子スタンレーレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

勢いに乗る表ら3人が首位!横峯は8位タイにつける

国内女子ツアー第16戦「スタンレーレディスゴルフトーナメント」が、静岡県の東名カントリークラブで開幕。大会初日、5アンダーで首位に立ったのが、藤井かすみ表純子茂木宏美の3人だ。

トップに躍り出た3人の中でも、やはり注目なのが表。先週の「シャトレーゼクイーンズカップ」で、服部道子とのプレーオフを制して、メンタル的にも大きく成長した。プレー面でも、この日16、17番で連続バーディを奪うなど、好調さをキープしている。2週連続優勝へ向けて好スタートだ。

<< 下に続く >>

さらに藤井も侮れない。6バーディ1ボギーと、こちらも安定感のあるプレーを見せており、明日以降に期待がもてる。

また、注目選手としては、新パートナー五町達也キャディといいコンビネーションになりつつある横峯さくらが、2アンダーの8位タイグループと好ポジション。また、同じく8位タイに、この日3バーディ1ボギーと堅実なゴルフを展開した、アマチュアの宮里美香もつけている。この2人の今後の動向からも目が離せない。

そのほか、全英女子オープン出場が決まっている服部は、イーブンパーの25位タイと、まずまずのスタート。ところが、約1ヶ月振りにツアーへ参戦している不動裕理は、4オーバーの73位タイと大きく出遅れてしまった。果たして巻き返しなるか。

2005年 スタンレーレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!