ニュース

国内女子プロミスレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

首位を走る米山に韓国勢が襲い掛かる!

兵庫県のウォーターヒルズゴルフ倶楽部で行われている、国内女子ツアー第13戦「プロミスレディスゴルフトーナメント」の2日目。上位陣がスコアを伸ばし、後続勢を引き離す展開。首位を走る米山みどりに、外国勢が追い上げてきた。

米山は2番パー5でイーグルを奪い絶好のスタートを切ったが、この後、3バーディ3ボギーと出入りの激しいゴルフを展開し、通算9アンダーで2日目を終えた。米山が伸び悩む中、首位に並んだのは、2打差の3位タイからスタートした具倫希(韓国)。この日、5バーディ1ボギーと安定したプレーが光った。

<< 下に続く >>

通算8アンダーの3位タイには、好スコアをマークした韓智淵(韓国)、李知姫(韓国)の2人。とくに李知姫は、ツアー優勝経験もあり、ここ数試合上位フィニッシュが目立っていることから、注目したいところ。

また、通算5アンダーの8位タイに、5月のステップアップツアー「SANKYOレディースカップ」で優勝した飯島茜。通算4アンダーの12位タイに古閑美保といった元気のいい若手選手が控えている。また、注目の横峯さくらは、ボギーが先行する苦しい展開だったが、なんとかイーブンパーでフィニッシュし、通算1アンダーの35位タイで予選を通過した。

2005年 プロミスレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!