ニュース

国内女子伊藤園レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯が単独首位!横峯さくらが1打差の好スタート

国内女子ツアーの第32戦「伊藤園レディスゴルフトーナメント」が、千葉県のグレートアイランド倶楽部で開幕。大会初日は曇り空の一日となったが、風が強く吹き始め、多くの選手が出入りの激しいゴルフを展開した。

その中で最もスコアを伸ばしたのは、9バーディ、4ボギーで5アンダーをマークした佐伯三貴だった。1番、2番を連続ボギーでスタートした佐伯だが、前半に4つのバーディを奪い1アンダーまでスコアを伸ばすと、後半は10番から2連続、そして13番から3連続バーディを奪い6アンダーとした。終盤の16番で4つ目のボギーを叩いたが、2位に1打差の単独首位となった。

<< 下に続く >>

1打差で佐伯を追いかけるのは、現在賞金ランキング2位の横峯さくら。1番、3番とバーディを先行した横峯は、前半に3アンダーまで伸ばすと、後半も1ストローク伸ばして4アンダーでホールアウト。今大会を制し、逆転賞金女王への可能性を少しでも広げたいところだ。

3位タイには2アンダーをマークしたイ・ナリキム・ナリ朴仁妃と韓国勢3人が並んだ。さらに1打差の1アンダー6位タイに吉田弓美子中田美枝と並び賞金ランキング首位のアン・ソンジュ(韓国)となっている。アンはショットが乱れながらもボギー2つに止めて、2日目以降の巻き返しを狙っている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 伊藤園レディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!