ニュース

国内女子樋口久子IDC大塚家具レディスの最新ゴルフニュースをお届け

さくら連勝なるか!?有村はリベンジを果たせるか?

国内女子ツアーの第30戦「樋口久子IDC大塚家具レディス」が、10月29日(金)から31日(日)までの3日間、埼玉県の武蔵丘GCで開催される。昨年は最終日に5ストローク伸ばした全美貞(韓国)が、通算13アンダーで優勝を果たした。最終日を単独首位で迎えた有村智恵は1打及ばず、2年連続で優勝を逃してしまった。

その全も有村も今大会に出場を予定している。現在、賞金ランキングで3位につける全は、この試合を含め残り5試合全てで優勝することができれば、まだ、わずかではあるが逆転賞金女王の可能性も秘めている。一方の有村は、今年こそはリベンジをと考えている。

<< 下に続く >>

今大会最も注目されるのは、先週、ホールインワンを達成し今季2勝目を果たした横峯さくらだ。賞金ランキングでは首位のアン・ソンジュ(韓国)とは約3000万円差まで詰め寄る。今週はアンが試合に出場しないため、横峯にとっては2週連続優勝を果たして、さらに差を縮めたい。

その他の注目選手では、今季未勝利ながらトップ5入りが10回とゴルフの内容は絶好調の馬場ゆかりや、同じく今季未勝利の諸見里しのぶ。残り5試合となったことで、焦る気持ちを抑えまずは1勝をめざしている。

また、この大会では月曜日にマンデー(主催者選考会)が実施された。トップ通過は野村敏京森美穂といったアマチュア2名が勝ち取り、上位16名が本戦出場を決めている。森は昨年17位タイに入り、ベストアマチュアを獲得しているだけに、今年も上位進出が期待される。

【主な出場予定選手】
横峯さくら全美貞馬場ゆかり有村智恵諸見里しのぶ森美穂野村敏京

2010年 樋口久子IDC大塚家具レディス



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!