ニュース

国内女子富士通レディースの最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが圧勝! 2週連続優勝を飾る

千葉県にある東急セブンハンドレッドクラブで開催されている、国内女子ツアー第28戦「富士通レディース」の最終日。2位に7打差、独走状態でスタートしたアン・ソンジュ(韓国)が4バーディ、2ボギーの「70」でラウンドし、通算19アンダーで自身初の2週連続優勝を達成。7打差のリードをそのまま守り切り、ツアー通算4勝目を飾った。

この勝利により、賞金1,440万円を加算。獲得賞金総額では、2位の横峯さくらとの差を約5,390万円に広げ、韓国人では初となる賞金女王にまた一歩前進した。今季28試合を終え、海外勢の優勝回数は実に半数を占める14回。88年のツアー制度施行後では、海外勢の最多勝利数である14勝(92年)に早くも並ぶ結果となった。

通算12アンダーの単独2位には同じ韓国の申智愛。通算11アンダーの3位タイに、有村智恵馬場ゆかりが続いた。横峯さくらは通算8アンダーの8位タイ。ベストアマチュアのタイトルは、通算6アンダーの12位タイで終えた野村敏京が獲得した。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 富士通レディース




特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権コース攻略
全米プロゴルフ選手権が20日に開幕。マスターズチャンピオンの松山英樹が4大大会2勝目に挑む。日本からは星野陸也も参戦
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!