ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

イム・ウナが逆転で今季初勝利!上田、北田が4位タイ

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の最終日。4アンダー単独首位でスタートした北田瑠衣が、3番でトリプルボギーを叩き、優勝争いから脱落。今週も韓国勢による優勝争いが展開された。

中盤はイム・ウナイ・ナリがスコアを伸ばし、パク・インビが追いかける展開。そして終盤のそれぞれがボギーを叩き、最終18番パー5で2mのパーパットを沈めたウナが、通算5アンダーで今季初優勝を飾った。

1打差の4アンダー2位にはナリとインビの2人。そして通算2アンダーの4位タイに上田桃子北田瑠衣が並んだ。3日間ピン位置が難しかったこともあり、アンダーパーはこの5人。通算1オーバーの6位タイに宮里美香大山志保イエ・リーイン(中国)の3人となった。

大会連覇を狙った有村智恵は、後半にダブルボギーを2つ叩くなどスコアを崩し、通算3オーバーの16位タイ。予選をぎりぎりで通過した横峯さくらは、この日も2ストローク落として通算8オーバーの42位タイ。

2日目に17番でトリプルボギーを叩いたヤニ・ツェン(台湾)は、この日も17番でダブルボギーを叩くなどスコアを伸ばせず通算2オーバーの9位タイ。米ツアーで賞金ランキング首位に立っている申智愛は、通算4オーバーの24位タイで終了している。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!