ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

北田が首位に浮上!上田は後退、さくらは・・・

宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフ」の2日目。心配された雨は小粒程度に収まったものの、気温が13度までしか上がらず、選手たちは防寒対策をしながらのラウンドとなった。

この日首位に浮上したのは、通算4アンダーの北田瑠衣。2アンダー4位タイからスタートした北田は、周囲が伸び悩む中4バーディ、2ボギーと2日連続で2ストローク伸ばした。2位に1打差をつけて今季2勝目に王手をかけた。

通算3アンダー2位タイには韓国のイム・ウナイ・ナリの2人。通算2アンダーの4位タイには宮里美香、井上葉香、イエ・リーイン(中国)の3人が並んでいる。さらに1打差の通算1アンダー7位タイには、諸見里しのぶ若林舞衣子菊地絵理香朴仁妃(韓国)の4人となっている。

初日2位タイの好スタートを切った上田桃子は、スコアを3つ落として通算イーブンパーの11位タイ。大会連覇を狙う有村智恵は、スコアを伸ばすことは出来なかったが、22位タイから1オーバーの14位タイに浮上した。そして、初日3オーバーの41位タイと出遅れた横峯さくらは、通算6オーバーの47位タイでぎりぎり予選を通過した。

また、海外から注目選手、ヤニ・ツェン(台湾)は16番までに2ストローク伸ばして首位に迫る勢いだったが、17番でトリプルボギーを叩き通算1オーバーの14位タイ。3オーバー41位タイからスタートした申智愛(韓国)は、2バーディ、2ボギーとスコアを伸ばせなかったが、順位を28位タイまで上げている。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。