ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ベテランの井上葉香が首位!1打差で上田桃子が追いかける

国内女子ツアー第25戦「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」が、宮城県にある利府ゴルフ倶楽部で開幕。初日は曇り空で、時折日差しも出たが気温は17度までしか上がらず、肌寒さを感じる中でラウンドが行われた。

初日首位に立ったのはプロ16年目の井上葉香。10番スタートの最終組でラウンドした井上は、後半の5番でダブルボギーを叩くが、6つのバーディを積み重ね、4アンダーでホールアウトした。

1打差の3アンダー2位タイには上田桃子と、イエ・リーイン(中国)の二人。さらに1打差の2アンダー4位には、北田瑠衣若林舞衣子恒川智会イム・ウナ(韓国)の4人。1アンダー8位タイに大山志保飯島茜イ・ナリ(韓国)の3人が並んでいる。

大会連覇を狙う有村智恵は、1オーバー22位タイ。横峯さくらは3オーバーの41位タイと少し出遅れている。また、海外から参戦しているヤニ・ツェン(台湾)はイーブンパーの11位タイで踏ん張っているが、申智愛は3オーバーの41位タイと横峯同様出遅れてしまった。

また、初日に8オーバーの「80」を叩いた古閑美保は、左手首痛のため、第1ラウンド終了後に棄権。2週連続で棄権することになった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!