ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

4位の桃子、バーディ量産に「やっと光が見えてきた」

攻めて魅せる、本来の上田桃子のプレースタイルが完全に蘇った。今週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」では、米ツアーでも取り組んでいるフェードの球筋から、本来の球筋であるドローに戻した。初日から「これが自分のゴルフ」と評する攻めのプレーは、最終日まで健在だった。

この日7バーディ、2ボギーの「67」をマークし、通算10アンダーの4位タイに浮上。熾烈なバーディ合戦の中でも11位からの浮上を遂げ、「自信がついてきた。やっと光が見えてきました」と、今週のプレーを振り返る声も弾む。

<< 下に続く >>

この日は「パターが入らなかったので気分転換に」と、中学時代から昨年まで使用していたエースパターを久々に使用した。今年はこれまでに5本ほど替え、試行錯誤が続いていたパッティング。「やっぱり私はフィーリング派。今年はいろいろなことにトライし過ぎた」。本来のあるべき姿に戻し、「やっと戦える状態になった」と前を見据えた。

来週の「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」への出場も予定。「来週も好きなコースだし、相性もいい」と、早くも自信をのぞかせる。今後もドロー系のボールを軸に、攻めのプレーに徹することを宣言。ほぼ1年遠ざかっている、優勝の2文字がようやく見えてきた。

2010年 マンシングウェアレディース東海クラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!