ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶ連覇なるか!?国内女子メジャー第2戦開幕

国内女子ツアーの第23戦で公式戦の「日本女子プロゴルフ選手権競技コミカミノルタ杯」が、9月9日(木)から12日(日)の4日間、奈良県のグランデージGCで開催される。5月に行われた「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」以来の国内メジャー第2戦となる。

昨年は、諸見里しのぶが前週に行われた「ゴルフ5レディス」優勝の勢いのまま、2位に6打差をつける圧勝でメジャー3勝目を果たした。今年は連覇を賭けて挑むが、今季はまだ優勝がないだけに、どのような戦い方を見せるか注目される。

<< 下に続く >>

勢いという意味では、先週優勝した飯島茜が、2週連続優勝を果たすかにも注目が集まる。飯島は2007年に、諸見里と同じパターンでゴルフ5と、日本女子プロで2連勝を飾った。07年の再現となるのだろうか。

また、先週は賞金ランキング上位の選手が数多く休養をとった。賞金ランキングで首位に立つアン・ソンジュをはじめ、横峯さくら不動裕理有村智恵などが独自の調整を行い、今大会に挑む。

さらに米ツアーに参戦中の上田桃子も出場。予選2日間の組み合わせが既に発表され、上田は、諸見里、アン・ソンジュとラウンドすることが決まっている。今季メジャー初戦は米国のモーガン・プレッセルが優勝を果たしたが、今回は日本勢がタイトルを手にするのだろうか。それとも実力者が名を連ねる韓国勢なのか、4日間の熱い戦いが始まる。

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!