ニュース

国内女子日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯の最新ゴルフニュースをお届け

桃子のガッツUSA!!

桃子、通算15オーバーの59位タイに沈む

国内女子ツアーのメジャー第2戦「日本女子プロゴルフ選手権競技コニカミノルタ杯」に出場するため、米国から帰国後すぐに試合を迎えた上田桃子。国内メジャーに向けて「楽しみ」と話していた試合前から一変、試合中はほとんど笑顔を見せることがなかった。

大会初日に4オーバー59位タイと出遅れ、2日目にはイーブンパーでまとめて38位タイに浮上し予選を通過。しかし、3日目にはバーディを1つも奪えず4オーバーで通算8オーバーの42位タイに後退。

<< 下に続く >>

そして最終日はバーディを2つ奪ったが、7つのボギーとダブルボギーが1つ。7ストローク落として通算15オーバーの59位タイに低迷してしまった。

スタートの1番からティショットを左サイドの深いラフに入れ、2打目はグリーンを狙ったが思うようにボールを捕らえられず3オン2パットのボギー。今週の上田はドライバーなど長いクラブでボールが高く上がらず、低い弾道のままフェアウェイに落ちてもラフに転がり込んでしまうことが多かった。

したがって、2打目でピンを狙えるようなチャンスにも恵まれず、耐えるゴルフを強いられてしまった。苦しいゴルフが続いてしまったが、次戦以降どのように再調整してくるかが楽しみだ。

2010年 日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!