ニュース

国内女子明治チョコレートカップの最新ゴルフニュースをお届け

不動、最終ホールのバーディで熱戦に終止符! 今季2勝目を手に

北海道の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催されている、国内女子ツアー第17戦「明治チョコレートカップ」の最終日。上位では熾烈なバーディ合戦が演じられ、最後の1打が優勝を左右する接戦が演じられた。

単独首位からスタートした不動裕理は、前半に3つのバーディを重ねて着実にスコアを伸ばしていく。だが、一枚上をいく勢いを見せたのが1打差で追っていたイ・ジウ(韓国)。前半だけで4バーディを奪うと、折り返し後の11番でもバーディを奪取。通算12アンダーで単独首位に立ち、1打のリードを奪って終盤戦に突入する。

<< 下に続く >>

だが、不動が14番でロングパットを沈め、バーディを奪って追いつく。その後、ともに1ストロークずつ落とし、通算11アンダーで首位に並んで迎えた最終18番パー5。ここで不動が熱戦に終止符を打つバーディを奪い、通算12アンダーで今季2勝目を手にした。

通算11アンダーの単独2位に、惜敗を喫したイ・ジウ。通算10アンダーの3位タイに、藤田幸希と川原由維。通算8アンダーの単独5位に中田美枝が続いた。

関連リンク

2010年 明治チョコレートカップ



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!