ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子が7アンダー単独首位!さくらは20位タイ

国内女子ツアー第11戦「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」が、愛知県にある中京GC石野コースで開幕。大会初日は晴天に恵まれ、多くの選手がアンダーパーを記録。7アンダーをマークした森田理香子が、単独首位に立っている。

森田は5番から4連続バーディを奪うなど一気にスコアを伸ばす。後半に入り11番でボギーを叩いたが、17番、18番の上がり2ホールを連続バーディで締めくくり、2位に1打差で頭ひとつ抜け出した。この日好調の要因はパット。「水曜日から替えたパターが良かったと思います。伸ばしていかないと勝てないコースなので、明日からもバーディを獲れる所はちゃんと獲っていきたいです」と、ツアー初優勝に向け逃げ切れるか注目だ。

<< 下に続く >>

6アンダー2位タイには、藤本麻子全美貞(韓国)、不動裕理の3人。今季好調を維持する藤本が、同じくツアー初優勝を狙う森田を1打差で追うという展開になった。さらに1打差の5アンダー5位タイには、民タミー・ダーディン(オーストラリア)と佐伯三貴の2人が並んでいる。

2週連続優勝を狙う横峯さくらは、1アンダーの20位タイ。前半は快調にスコアを伸ばしたが、8番でボギーを叩き、流れを止めてしまった。「自分の調子が噛み合えばビッグスコアも出ると思うので、明日も頑張りたい」と、6打差からの巻き返しに意欲的。大会連覇を狙うイム・ウナ(韓国)もイーブンパーの34位タイと少し出遅れぎみだ。

関連リンク

2010年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!