ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

宮里藍も参戦!横峯さくらが連覇を狙う!!

国内女子ツアーの第5戦「スタジオアリス女子オープン」が、4月9日(金)から11日(日)までの3日間、兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで開催される。昨年の大会は、横峯さくら全美貞をプレーオフで下した。横峯には珍しく派手なガッツポーズを見せ、ツアー通算10勝目を果たすと共に、09年の賞金女王獲得に向け弾みをつけた試合でもあった。

その横峯は、先週「クラフトナビスコチャンピオンシップ」で今季メジャー初戦に出場。最終日にスコアを崩してはしまったが、4日間を戦い抜き今週の試合で大会連覇を狙う。同じく、米ツアーから戻っての参戦となる宮里藍にも注目が集まる。宮里の国内ツアー参戦は開幕戦に続き2試合目。その際は米ツアー開幕2連勝直後の参戦と地元沖縄での大会だったことから、優勝への期待が高まる中、7位タイに終わった。今回は過度な重圧から逃れ、どのような結果を出すのだろうか。

<< 下に続く >>

そして、国内ツアーで先週行われた「ヤマハレディースオープン葛城」で、08年最終戦以来の優勝を飾った古閑美保の2週連続優勝にも期待がかかる。先週は09年の賞金ランキング上位5名が不参加だったとはいえ、難コース葛城で粘り強さを発揮しているだけに、今週も優勝争いに絡む可能性は高い。

米国のメジャー初戦で単独9位に入る成績を残した有村智恵のゴルフにも注目したい。昨年国内で5勝を果たし、今季は国内はもちろん海外での成績も上げたいと意気込む有村。メジャー初戦で手ごたえを掴んでの帰国は、その勢いを国内ツアーに繋げていきたいところだ。

また、この大会は5日(月)に主催者推薦選考会(マンデートーナメント)が開催され、櫻井有希佐藤のぞみ中村香織や、アマチュアでも香妻琴乃野村敏京など合計15名が本戦出場のチャンスを掴んでいる。

【主な出場予定選手】
宮里藍横峯さくら古閑美保有村智恵諸見里しのぶなど

2010年 スタジオアリス女子オープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!