ニュース

国内女子Tポイントレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

廣瀬友美が4アンダーで単独首位!有村らが1打差

鹿児島県にある高牧CCで行われている国内女子ツアー第3戦「Tポイントレディスゴルフトーナメント」の初日、昨年初シードを獲得した廣瀬友美が通算4アンダーで単独首位に立っている。

08年にステップアップツアーで優勝、昨年は賞金ランキング50位で初シードを獲得した廣瀬。今年は開幕から2試合で予選落ちを喫していたが、この日はバーディを量産し、6バーディ2ボギーの「68」。2位に1打差をつけて単独首位に立っている。

通算3アンダーの2位タイには、一ノ瀬優希有村智恵北田瑠衣の3人が続く。最終ホールまで首位に並んでいた有村だったが、18番で痛恨のボギーを叩き一歩後退。とはいえ、先週の予選落ちから大きく状態を戻してきた。北田は先週最終日に「67」を出して5位に入る好調を維持。今年から用具契約を一新した一ノ瀬は、PING社製の新クラブで早速好結果につなげている。

通算2アンダーの5位タイには、開幕戦を制したアン・ソンジュら5名が続く。地元鹿児島出身の横峯さくらは、連続ボギースタートも終盤盛り返してイーブンパーの15位タイ。また、中学1年生の13歳、石川遼の妹として注目を集める石川葉子は、17番まで1バーディ7ボギーだったものの最終ホールでトリプルボギーを叩いて「81」。ちょうど100位で初日を終えた。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2010年 Tポイントレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。