ニュース

国内女子SANKYOレディースオープンの最新ゴルフニュースをお届け

諸見里しのぶが念願の初優勝を飾る!大山志保は単独3位

群馬県にある赤城カントリー倶楽部で開催された国内女子ツアー第29戦「SANKYOレディースオープン」の最終日。風の強いコンディションの中、単独首位からスタートした諸見里しのぶが、そのまま逃げ切り、通算1アンダーで嬉しい初優勝を飾った。

序盤からパーを続ける我慢のゴルフの諸見里は、9番でこの日初めてのバーディを奪い、2位大山志保との差を5打に広げた。その勢いのまま後半に入るかと思われたが、初優勝へのプレッシャーからか、12番から3連続ボギーを叩くと、その後も16番でボギー、17番ではダブルボギーとしてしまう。結局この日5つスコアを落としてしまったものの、前日までのアドバンテージを生かし、1打差ながら初優勝を遂げた。

<< 下に続く >>

優勝した諸見里と共に最終組を回った大山志保は、思ったようにスコアメイクが出来ず、この日4つスコアを落として、通算1オーバーの単独3位でフィニッシュした。全美貞(韓国)が通算イーブンパーとして、逆転で単独2位に入っている。

その他、上田桃子中田美枝らが、通算4オーバーの7位タイ。古閑美保は通算5オーバーの18位タイだった。

2006年 SANKYOレディースオープン



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!